何かが出てきたとコンサルされたけど

わたしは、ケチャップがたくさんで顔が真赤に。

標準語ってどう?

5日のオフみんな関東勢だし僕も標準語になりそう

[Twitter] hina_kh_01 (4/13(木) 16:40)

https://twitter.com/hina_kh_01

モイ!iPhoneからキャス配信中 - 無通知 / 無通知標準語で話す cas.st/15b78ce5

[Twitter] staketwun777_ (4/13(木) 16:40)

https://twitter.com/staketwun777_

@kaiji_t @kasyako2 @blueberrycampus 道民の言語形態が関西弁と標準語とエセ中国語で汚染されてる

[Twitter] turapanda (4/13(木) 16:37)

https://twitter.com/turapanda

新任の教師が関西出身らしくて『焦ると関西弁でちゃうけど許してね!』て言ってたんだけど焦ってなくても関西弁でてるし、標準語で話してるつもりなんだろうけどイントネーションが関西な感じでとても可愛い。∞妄想が捗る先生を担当にしてくれてありがとう???

[Twitter] Jkooo1123 (4/13(木) 16:36)

https://twitter.com/Jkooo1123

正味関西弁で文字なんて打ってもうたら、もう意味不明な文章なるやん せやから標準語でいきまっせ

[Twitter] sakamotoageha (4/13(木) 16:34)

https://twitter.com/sakamotoageha

時代と共にどんどん標準語に近づいていくもんなんやね

[Twitter] anuin114514 (4/13(木) 16:33)

https://twitter.com/anuin114514

その地域にしか理解されない単語あるのに標準語って言うのおかしくない?

[Twitter] mu_zora (4/13(木) 16:33)

https://twitter.com/mu_zora

@nichi_3099 それはめっちゃ楽しみ??どこから見るか迷ってしまう…! 関西人全開と標準語のギャップもいい? もはや雅くんの一挙一動が全て尊いです??笑

[Twitter] candy_nn3 (4/13(木) 16:32)

https://twitter.com/candy_nn3

あ?標準語縛りするんだった? お友達と帰り道そんな話をしてたんだよね?

[Twitter] mmz_k_ (4/13(木) 16:31)

https://twitter.com/mmz_k_

@jsb__1025 沖縄からしたらそれが普通なのか その先生が話すのカタコトなのか…www 標準語喋るって必死なんじゃない?

[Twitter] ____sunflower8 (4/13(木) 16:30)

https://twitter.com/____sunflower8