何かが出てきたとコンサルされたけど

わたしは、ケチャップがたくさんで顔が真赤に。

あたし、おかあさんだからってどう?

RT @fukazume_taro: 「あたし おかあさんだから」という曲の歌詞を読んだんだけど、この歌を歌いながら虚ろな目で子どもの首を締めるお母さんの姿しか浮かばない。 twitter.com/Chitose1021/st…

[Twitter] sleepingsloth ()

https://twitter.com/sleepingsloth

RT @3o2u7: わかったぞ! 先ほどの「あたし おかあさんだから」の部分を「あんたが いるせいで」に置き換えても歌詞としておかしくないから、なんか嫌なんだわ。

[Twitter] aZm12345 ()

https://twitter.com/aZm12345

RT @yukitaron: 「あたしおかあさんだから」の歌詞がどっかで見たと思ったら、「あなただけ見つめてる」 pic.twitter.com/gSJ3gbfeUt

[Twitter] chai_amethyst23 ()

https://twitter.com/chai_amethyst23

返信先:@Marukko_withJ あたしおかあさんだから 美味しいスープ作って〜〜可愛い坊やのために〜〜 坊やはどうしてるかしら?あら?私が作ってるのは何のお肉だったかしら?

[Twitter] mizuirokurippu1 ()

https://twitter.com/mizuirokurippu1

あたしおかあさんだからの歌詞を読んで、長女がまだ赤ちゃんの頃親に「ちゃんと母親らしい格好しなさい」って言われた事を思い出した ハイネックニットにコーデュロイジャケット、ショートパンツに黒タイツ。多分ショートパンツがアウトだったんだろうけど当時まだ20代前半

[Twitter] rei_ellie ()

https://twitter.com/rei_ellie

RT @Chitose1021: 「あたし おかあさんだから」 最後まで歌詞見たらなんか救済されるのかと淡い期待を抱いて検索したけど… ダメだった… pic.twitter.com/rArSf3irLU

[Twitter] 95_12_4 ()

https://twitter.com/95_12_4

#あたしおかあさんだけど ?歌詞を書くなら(文になると「あたし」は違和感なので「わたし」に変更): 今まで納税したり保険料払ってきたけど 乳幼児(東京23区は中学3年まで自己負担なし) は医療費が基本無料で本当にありがたい あたし おかあさんだから

[Twitter] MatsushitaYumi ()

https://twitter.com/MatsushitaYumi

RT @3o2u7: わかったぞ! 先ほどの「あたし おかあさんだから」の部分を「あんたが いるせいで」に置き換えても歌詞としておかしくないから、なんか嫌なんだわ。

[Twitter] chai_amethyst23 ()

https://twitter.com/chai_amethyst23

【気になるニュース】作家のぶみさん作詞の「あたしおかあさんだから」は“呪いの歌”? Twitterで物議、作詞の意図は(ねとらぼ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-… #Yahooニュースアプリ

[Twitter] jamane02 ()

https://twitter.com/jamane02

/ 母の自己犠牲を描くとなぜ炎上するのか のぶみ作詞「あたしおかあさんだから」 を認知的不協和から考える(中野円佳) - 個人 - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/nakanom…

[Twitter] haru_k229b ()

https://twitter.com/haru_k229b