何かが出てきたとコンサルされたけど

わたしは、ケチャップがたくさんで顔が真赤に。

Jアラートの訓練ってどう?

あっ!でも私ミサイル飛んできたとこ見てないの!Jアラートがなっただけ!何?!Jアラートの訓練がありますよっていう予知夢?!しょーもな!!!!!!!

[Twitter] 8BJpTPYOo7xPNWN ()

https://twitter.com/8BJpTPYOo7xPNWN

実家にいるが、先程防災無線が何か鳴ってた、聞こえなかった。 今のツイッター見たらJアラートの訓練だったらしい なんで聞こえなかったかったら自衛隊ヘリが上空飛んでたから。 これってどうなの? 鳴るかどうかの訓練ってだけ? 意味ねー。

[Twitter] umeboshi_501 ()

https://twitter.com/umeboshi_501

40分前に「11時にJアラートの訓練」とメールが来たので待ちかまえていられましたけれど、防災無線はいつもと同様「ん?何かしゃべってる?」レベルだし(窓を閉めていたら何も聞こえなかったでしょう)、配信されたメールは着信が11時2分だし。これじゃ全く役に立ちませんよね?桐生悠々に嗤われますよ? twitter.com/ChibaSafety/st…

[Twitter] i_chihana ()

https://twitter.com/i_chihana

今日はJアラートの全国一斉テストとか。 聞こえたとのツイートを見かけるけれど、全く聞こえませんでした。Jアラートの訓練など馬鹿げていると思うけれど、やっているのに聞こえないとしたら更に馬鹿げたこと。聞き漏らし?でも、耳をすませていないと聞こえないものなんて、やるにしたって意味がない

[Twitter] kazaneimakara ()

https://twitter.com/kazaneimakara

今日見た怖い夢ね、北からのミサイルが飛んできてJアラートがなる夢だったの。で、朝起きてみたら北朝鮮は会談を止めるよう示唆してたりJアラートの訓練してたりなんなの?予知夢だったらどうしよう

[Twitter] 8BJpTPYOo7xPNWN ()

https://twitter.com/8BJpTPYOo7xPNWN

何がJアラートの訓練?だよー。北朝鮮弾道ミサイルの部品。な、なんと。90パーセントが日本から。北朝鮮弾道ミサイルは 日本製でしたぁーーー。ジャン。 twitter.com/en22270305/sta…

[Twitter] ChikyuuRinri ()

https://twitter.com/ChikyuuRinri

北朝鮮の核問題とJアラートの訓練とは関係ないし。 通常弾頭でも、数十から数百人は死傷する。 相手は、北朝鮮だけでなくチャイナやロシアだって有り得る訳だしね。 これからも定期的にやる必要ある。 #Jアラート

[Twitter] hayabusa_no_me ()

https://twitter.com/hayabusa_no_me

Jアラートの訓練するアナウンス流れたのにJアラートがならなかったような気がする。

[Twitter] daiousann ()

https://twitter.com/daiousann

Jアラートの訓練の放送でした

[Twitter] culpritR35 ()

https://twitter.com/culpritR35

あ、やっぱJアラートの訓練やたんですね。なんかこの時間に鳴ってるからたぶんそうだろうなーたぶん、くんれん、くんれん、って繰り返してるのはなんとなくわかったけど、アラート自体は全く聞こえなかったよ\(^o^)/ レンジ使ってたからかもやけど( ・∇・)

[Twitter] kekeropyon ()

https://twitter.com/kekeropyon